電波人間のRPGをやっています。



l湖の風景

そろそろメインステージに挑戦



チーム対抗バトルイベントは終わりましたね。
結果はまだですが、そのうちに出るんじゃないかと思います。
連続バトルチャレンジも、ランク20まではいけました。
20までいけば十分でしょう。
ということで、メインステージ13「揺れる竜の里」に挑戦してみます。

現在、パーティーには、レベル250の電波人間が3体います。
これならいけるんじゃないでしょうか。

さっそく行ってみる



このステージはドラゴン対策をしたほうがいいみたいですね。
対ドラゴン装備とかあんまり持ってないですが……まあ行ってみましょう。

ステージの最初のほうに、ショップがあります。
このショップでかなりの高額ですが、対ドラゴン装備を売ってくれます。
対ゴースト装備も売ってくれますね。
なるほど、そういうことですか……。
ゴーストも出るんですね……。
とりあえず、買い物はまた今度でいいです。

敵モンスターはそこそこ



こちらのレベルが高いので、敵モンスターは青ネームです。
でも戦ってみると、そこそこ苦戦します。

むしばもいるんですね。
黒いちいさなモンスターです。
経験値を稼げそうですね。

と、戦ってみましたが、これはむしばではありませんでした。
むしばシーツーというモンスターです。
むしばよりも圧倒的に強いので、これも戦うのはまた今度でいいです。
逃げましょう。

ついにボスとの戦い



ということで進んでいくと、ボスがいました。
コドモドラゴンというモンスターです。

戦っていると、みわくのちょうとかいうモンスターを呼びます。
これが、回復スキルを使うんですよね。
面倒くさいなあと思っていたら、2体目のみわくのちょうがやってきました。
ええ? そんなの無理ですよ……。
それぞれ回復スキルも使うし、おまけに誘惑もしてくるんです。

残念な結果



そういう感じで、勝てませんでした。
ダメージもあんまりとおらなかったですし、回復役が2体では、どうにもなりません。
削っても回復されて、倒しきれません。

ちょっと調べたら、コドモドラゴンは中ボスなんですね。
うーん、最初のショップで装備を買っていたら少しは違ったかもしれません。
もっとよく調べてから再挑戦しようと思います。

ということで軽く調べたのですが、コドモドラゴン、みわくのちょうどちらも水属性が弱点のようですね。
ちょっと水属性の準備をしてみようと思います。