電波人間のRPGフリーをやっています。



dragonfly-1193028_640

イベント開催です!



はい、始まりましたね。
チーム対抗バトルです。
簡単に説明するとアイテムをかけて、2つのチームに別れたプレイヤーが、モンスターを倒した数を競うイベントです。
チームに別れているというだけで、このあいだのモンスター大発生イベントとだいたい同じです。
まあ、せっかくのイベントなので、やってみましょう。

残念なお知らせ



ステージに入って地底人と話をしていると、残念なことがわかりました。
僕が参加しているスカートチームは人数が少ないようです。
スカートチーム4000人、ビームチーム7000人とのことです。
けっこうな差ですね。
とはいえ、まだ結果が出たわけではないので、がんばりましょう。

ステージ内容



ステージの内容は、3分間でできる限りたくさんのモンスターを倒すというものです。
出てくるモンスターは、ゴーストタイプですね。
前回同様、一度の挑戦で、15体ごとに、ふくびきけんが貰えます。
個人の討伐数による賞品もありますね。
スタミナチケットは500体です。
1000体のパワーの木までは頑張りたいですね。

さっそくやってみる



飛行機

ということで、挑戦してみました。
今回の敵は、全体的にそこそこ強いですね。
がいこつゆうれいを狙っていくと良さそうです。
レアな弱い敵もいそうですが……。

倒してもアイテムは……落としませんね。
ゴールドは貰えます。
とりあえず、15体ギリギリ倒すことができました。

とりあえずの感想



一度に出る敵がそんなに多くないので、数を稼ぐのはちょっと苦戦しそうです。
というか、15体でも、苦戦すると思います。

時間ギリギリでがいこつゆうれいにぶつかるのがコツでしょうか。
うーん、個人討伐500体も大変そうですね。

初回の挑戦で、若干飽きました……。
アイテムも落とさないですし……。
イベント自体は悪くないと思います。
まあ、ぼちぼちやっていきます。

その後の感想



その後、くろぶたが出るのを確認しました。
くろぶたのシンボルを狙っていけば、15体は余裕っぽいです。

さらにその後、プチとまとおばけとかいう敵が出ました。
赤いシンボルです。
このモンスターが討伐数稼ぎに一番良さそうです。
弱いですし、同時に6体くらいずらりと並んで出てきました。
ちょうど真ん中付近の部屋のなかに出ましたよ。

無欲のふくびき



ところでふくびきが新しくなっていますね。
前回のふくびき、結局1等賞は当たりませんでした。
さくらんぼさくらんぼキズぐすり+さくらんぼ……。
終盤のことは思いだしたくないです……。

これからはあまり期待せずに引くようにします。
欲を出していたのがダメだったんだと思います。
平常心で引きます。
まとめて4回引いたら、2等賞と3等賞が出ました。
ふーんです。

菜の花畑

連続バトルチャレンジ



イベントで連続バトルチャレンジがきていますね。
今回の敵はヘイルパンサーです。
メインステージ11のボスの色違いですね。

ときどき全体に攻撃力ダウンをしてきます。
戦ってみましたが、まあ、最初のうちは余裕ですね。
目標はランク20にしておきます。

チーム対抗バトル



チーム対抗バトルでは、討伐数が出ていましたね。



意外と競っている印象です。
チェックインしたときに確認したら、ここからさらに増えていましたね。
両チーム200万を超えていました。
すごい数ですね……。
僕はスカートチームです。
ちょっと勝つのは厳しそうかと思っていたんですが、まだわからないですね。
がんばります。

スタミナ配分



ふたつもイベントがくると、スタミナ配分が難しいですよね。
装備もそれぞれ変えないといけないですし……。

とりあえず、連続バトルを20までがんばろうと思います。
そこから先は、モンスターがかなり強くなるんですよね。
そうなると、チーム対抗バトルの個人討伐500体は厳しくなりますが……そもそも無理そうな数です。
これは仕方ないです。

通信対戦など



通信対戦は強いパーティーが多いですね。
さすがAランクです。
なかなか勝てません。

つかまえるアンテナが、アンコウ・ターボを召喚してきたときはびっくりしました。
2回の召喚で、でパーティーが全滅です……。
めちゃくちゃ強いんですね……。

こちらのレベルが250というのもあると思うんですよね。
メインステージも進めたいですね。
制限解除して、第8世代になってみたいです。

ビンに飾られた白い花

ランク20の挑戦



連続バトルチャレンジ、ランク20に挑戦するところまできました。
ここが厳しいんですよね。
モンスターが黄緑の光をまとい始めます。
そうすると、攻撃が効きづらくなるんです。

効きづらくても、何度も攻撃をして、着実にゲージを削っていきました。
もうあと一撃、というところまでいきました!

嘘でしょ……



確実に勝てる場面です。
油断して、ちょっとよそ見をしていたんです。
そしたら……ゲージが完全回復していました……。
そのパターンなんですね……。
ゲージを2回削りきらなければならないようです。

攻撃も強くなっています。
使うスキルも、氷のブレスや攻撃力アップなど、変化していますね。
それでも少しずついけば……と粘ったのですが勝てませんでした。
また今度戦いましょう。
かなり時間がかかってしまいました。

気晴らしに情報を集める



電波人間の情報を検索して眺めてみました。

【3DS】電波人間のRPG FREE! ちょっとメモ - Yahoo!知恵袋

ふむふむ、簡潔にまとまっていますね。
メインステージ16で8代目解放なんですか。
もう少しですね。

電波人間のRPG FREE! メモ ドーピング出生編

おお、ドーピンク出産についての記事です。
これは……かなりややこしいですね。
読んでもすぐには把握できません。
うーん、この記事を参考にするのはだいぶん先になりそうです。

そのほか



チーム対抗バトルもぼちぼちやっています。
スタミナ30というのが、厳しいですよね。
このペースでは500体討伐は無理そうです。

最近はイベントステージ以外は進められていませんね。
今回のイベントが終わったら、メインを進めてみましょう。

ところで、チームの討伐数を確認したら、5月28日時点での討伐数は、ラブリースカートチームのほうが勝っていますね。
おお、すごい。
このまま勝てるといいですね。

電波人間のRPGフリー・メイン13で苦戦 : ゲームをいろいろやってみる日記