ポケモンスクランブルをやっています。



ピンクの花の木

719種ゲット!



ついにポケモンを719種類集めました。
究極のポケモンコレクター、究極のポケモン調査員の称号も手に入れました。
ポケモン全国図鑑だと、721番までいますが、まあこれで全部なんでしょう。
無課金でよくここまできたと思います。
ただ、やり残したこともあるんですよね。

残っていること



はい、いくつかあります。
別に全部やりつくすつもりでもないのですが、いちおう書き出してみようと思います。

称号



これは残っていますね。
アンノウン調査員とか、そういう称号が多いです。
これはがんばって集めようというつもりは無いですね。

王様のお願い



これもまだクリアしてないんです。
開催!世界一武闘会のところで止まっています。
ここは、クリアしたいと思います。

ショップ・お役立ち



これがまだ買っていないものがけっこうあるんです。
現在の状況はアタックの木がレベル9、ディフェンスの木がレベル8、すいよせの木がレベル8、スピードの木がレベル9です。
マックスにはなっていないですね。
さらに、フラフラの木がレベル7、マネーの木がレベル9、とおりなの木がレベル7ですね。
ポケダイヤで買える木もマックスにはなっていません。
ショップのインフレが激しすぎるんですよね。
これって課金してても厳しいんじゃないかと思います……。

ポケモンの強さ



これが一番気になっていて、ある時期からずっとアルセウスが一番強い状態なんです。
アルセウスの強さは2189ですね。
うーん、これ以上強いポケモンはゲットできないのでしょうか。
情報を確認すると、捕まえたポケモンの数は26723匹です。
こんなものなんですかね。

感想



面白いゲームでした。
不満は強さが途中で頭打ちになってしまったことと、ショップのインフレですね。
とりあえず王様のお願いは進めたいのですが、これ以上強いポケモンがいないとけっこう厳しいです。
ポケダイヤを使って無理やりクリアもできなさそうなんですよね。
時間が足りないので……。
まあ、たまにプレイして進めていこうと思います。