お団子

いまだに気になっているソフト



3DS版のテラリアが気になって、感想を検索したりしています。
そんなに気になるなら買えばいいのですが、まあ、僕はそういうタイプなのです。
買う前に粘るというか、なかなか買わないというか……。

ゲームソフトの場合は、しばらくまてば、かなり安くなる可能性があるんですよね。
ワゴンセールというやつです。
最近はいきなり500円くらいになるなんてことはなくなりましたけど、ちょっと昔は値段の下がり方がすごかったですよね。

ということで値段を調べる



いまの値段を調べてみました。
アマゾンだと3300+送料ですね。

価格.com - スパイク・チュンソフト テラリア [3DS] 価格比較

価格コムだと3360円ですね。
発売して間もないしそんなものでしょうね。
というか、3DSのソフトは待っていてもあんまり値下がりしないような気もしますね。

感想などを探して



3DS版をプレイした感想なんかも探してみました。
ほかのいろいろな機種でも出ているので、3DS版だけを探すのはっちょっと面倒ですね。

いろいろゲームプレイ中: テラリア 3DS版の注意点

こちらではほかの機種との違いなんかも説明してくれていますね。
なるほど、多少の不具合のようなものはあるみたいです。

<3DS>テラリア : ゲームで脳力・能力をアップする魅惑の錬金術 ――― 人に笑顔で胸を張れるゲームをしましょう

こちらでは画像つきでプレイ日記を公開されています。
画像があるとわかりやすいですね。
しばらくはこういうサイトを回ってどんな感じなのか眺めておこうと思います。
ふゆの樹

その後も気になるゲーム



3DS版のテラリアがずっと気になっているんですよね。
キューブクリエイターもちょっとやってみたのです。
でも、ちょっと思っていたのと違う感じでした。

体験版をプレイした感触では、テラリアはちゃんとゲームっぽいです。
なんとなく、良さそうな雰囲気だったんですよね。
体験版ではわからない部分とかもあって、もう少し知りたいところです。
これは実際にプレイした方の評判を確認するしかないんでしょうか。

プレイ動画があった



と思っていたら、こんな記事を見かけました。

3DS版「テラリア」を,でんぱ組.incの古川未鈴さんが紹介する入門編動画の第1回が公開 - 4Gamer.net

おお、こういうのちょうどいいですね。
どんなゲームなのか確認できそうです。
しかも、でんぱ組のみりんちゃんが紹介するらしいですよ。
ということで見てみましょう。

動画を見るには



動画は公式サイトで公開されています。
こちらです。

テラリア公式サイト

プレイ動画が、いまは第3回まで掲載されていますね。
とりあえず初回のものを見てみました。

おお、意外と敵はわらわら出てきたりするんですね。
うさぎさんもいます。
体験版では生き物がいなかったのですが、ちゃんといるみたいです。

そもそもの話



よく考えてみると、3DS版にこだわらずに、ほかの機種でのプレイ動画なんかを見れば参考になりますね。
いまさら気づきました。
ちょこちょこ確認してみようと思います。

みりんちゃんの動画は、かなり台本を読まされてる感があって、いまいちでした……。
いや、内容はわかりやすいのですが……。
公式の動画ですし、そういうものですよね。
実際にプレイしている感はほとんどなかったです。

その後の動画



みりんちゃんの動画を第3回まで見ました。
動物を家で飼ったりできるんですね。
NPCがスライムと家の周りで戦っていたりしています。
なかなか良さそうな感じですね。

戦闘は、かなりザックリな雰囲気でした。
攻撃が当たっているのかもよくわからなかったです……。
適当に剣を振りながら、回復薬なんかを大量に使って戦う感じのようです。
まあでも、シビアすぎるよりも、こういう戦闘のほうが好きです。