外国風ダイニング

いろいろやっています



3DSのゲームをいろいろやっています。
電波人間とポケとるがスタミナ制なのです。
それができないときに、ちょこちょこ触っているという感じです。

せっかく始めたら、ある程度きりのいいところまで進めたいですよね。
しかし、ぜんぜん進まないゲームもあります。
ポケモンスクランブルとポケモンピクロスです。

ポケモンスクランブル



これはスタッフロールが流れるところまではクリアしました。
冒険者ランクも、最大の79までいきました。
なので、まあ、きりのいいところまでやったといえばやったのですが……。
その先の王様のお願いをクリアできないんですよね。

強いポケモンも手に入りません。
いつ手に入れたのかも忘れた、アルセウス・2189がいちばんつよいポケモンです。
まだ強化する余地があるのでぼちぼちやっています。

でも、こうも強いポケモンが手に入らないと飽きてきますね……。
ゲーム自体はサクサクで楽しいのですが……。

ポケモンピクロス



こちらはメガペンシルを手に入れるために、ピクロイトを集めているところです。
いま400個を超えたところですから、目標の500個までもう少しですね。

アナザーモードも少しずつクリアしています。
ただ、メガピクロスの腕はそれほど上達していません。
普通のピクロスは、デイリーチャレンジをこなすうちにあきらかに上達しているのですが……。
一瞬目視するだけで、塗っていないマス目の数を数えることができるようになれば、もう少しメガピクロスも簡単にクリアできるようになりそうです。

感想



ゴールデンウィークで少しは進められればいいですね。
テラリアも気になるので、実況動画でも見ていようと思います。
あと、艦これアーケードも稼動しているんですよね。
気になりますけど、ニュース記事なんかを見ると、順番待ちでプレイできなさそうです。
画像を見ると、面白そうなんですけどね。にんじん

そういうニュースを見る



ということで、艦隊コレクションのアーケード版が、もう稼動しているんですね。
ツイッターやニュースサイトでちらほら話題を見かけます。
どんなものなのかな、というのはこちらの記事がわかりやすかったです。

【プレイレポ】『艦これアーケード』の魅力に迫る!つい艦娘をツンツンしたくなる魅惑のシステムとは | インサイド

なるほど、カードをセットして手ですべらせて動かすとかそういう感じではないんですね。
あと、やることが多そうですね。
ブラウザ版はちょこっとやったことがあるのですけど、戦闘画面とかはぜんぜん違うみたいです。
ブラウザ版はわりと見てるだけでしたからね。

ツンツンできるのとかもいいですね。
でもなにより、実物のカードが手に入るというのはヤバそうです。
カードを集めだすと、ガチャよりもはるかにお金がかかるんですよね……。
じわじわと財布の中身が削られていくというか……。
手を出すと大変なことになりそうな気配がします。

一度ためしにプレイしてみたいけれど



ほかにもいろいろ検索していたら、こんなまとめ記事を見つけました。

艦これアーケードが稼働なるも"無制限台"を巡って論争が起きてたお話 - Togetterまとめ

へえ、無制限台とかあるんですね。
まあ、そういうルールの台なら仕方がないと思います。
普通に「自分もやりたいよー!」と言えばいいのに、マナーとかモラルがどうこう言うから突っ込まれるんでしょうね。
でも、まあ、無制限台で順番が回ってこなかったら悔しいでしょうね。

そんなこんなで、しばらくはプレイするのは無理そうだな、と思いました。
そもそも近所に入ってなさそうですし……。
セガワールドならあるのかな……?