電波人間のRPGフリーをやっています。



クリスマスツリー

連続バトルチャレンジ



イベントステージに、連続バトルチャレンジがきましたね。
2回目の開催です。
1回目が開催されたのもつい最近ですよね。
前回の記事はこちらです。

電波人間のRPGフリー・連続バトルチャレンジ開催! : ゲームをいろいろやってみる日記

前回は、ランク20で、賞品のジュエルをゲットするところまではいけました。
今回も、ジュエルまではいきたいですね。
そこから先はかなり厳しそうでしたが……。

今回戦う相手はオニキスホースです。
なかなかカッコイイモンスターです。
最初のうちは余裕で倒せますね。
氷と光が弱点のようですよ。

変更点?



ところで、戦っていて気づいたのですが、毎回倒すたびに青宝箱が出ますよね。
で、それを開けるとクリアしますよね。
連続でチャレンジすることができなくなっています……?

前回開催されたときは連続で戦えたような……?
スタミナ使いすぎの不具合とかが出ていたから、仕様を変更したのでしょうか。

まあ、連続で戦えなくて、困るということはないのです。
毎回クリアすると面倒くさいだけです。
別にどちらでもいいのですが、これだとモンスターコロシアムとたいして変わらないですよね……?

これからのイベント



クッキー

ゴールデンウィークに向けて、いろいろイベントが開催されるようですね。
イベントキャッチもあたらしいものが来るようです。

GWに開催するイベントのお知らせ | 『電波人間のRPG FREE!』公式サイト

よく読んでいくと……おお、日替わりステージがお得になるようです。
消費スタミナが半分に、制限回数が5回に増えるようです。

これはレベルを上げるチャンスですね。
ついでにゴールドをためて、リサイクルをして……やることが増えますね!
イベントが始まるのをチェックしておこうと思います。

釣りチャレンジは?



釣りチャレンジはスタミナチケットをゲットして終了です。
上のランクを目指すには、釣りレベルが足りなさそうですし、こんなところでしょう。

ときどき島で釣りをしていますが、なかなかレベルは上がりませんよね。
ところで、いつのまにかフィッシュフルーツというのを手に入れていたんです。
これで釣りのレベルがあがるっぽいのですが、どこで手に入れたんでしょう……?
このフルーツをたくさん手に入れたいです……。

通信対戦



通信対戦はだんだん勝てなくなってきました。
相手のパーティーが、きちんと戦法を練っている感じで、強いんですよね。

いまのところ、マヒ・呪いの状態異常戦法と、暗黒竜召喚戦法に苦戦しています。
みんななおすのスキル持ちを、ひとりは入れておいたほうがいいのかもしれませんね。
とりあえず、戦った相手のスキルと装備をチェックしていこうと思います。

ということで



キャンペーンが始まりましたよ。
スタミナが半減になっているか、確認してみます。

おお、本当に半分のスタミナになっていますね。
どうやら半分になるのは曜日別イベントだけのようですね。
連続バトルチャレンジなどは半分になっていませんでした。

それでもお得なキャンペーンですね。
たぶんスタミナが余ってしまいます。
がんばってステージを回ってみましょう。