できたらしい



ポケモンセンターオンラインというのができたようですね。
名前だけ聞くと、ゲームっぽく聞こえるかもしれませんが、違います。
オンラインでポケモンセンターのグッズが買えるサイトのようです。

ポケモンセンターオンライン

まあ、ただのショッピングサイトなのですが、ポケモンのグッズなので、眺めてみるだけでも楽しいです。
グッズの量も多いですねー。
ランキングを見るとメタモンが人気のようです。
メタモンかわいいですからね。
なかなかいい感じのサイトです。
チェックしてみるといいと思います。
大きなポケモンのぬいぐるみとか、かわいいですね。

短い



書きたかったのはこれだけなのですが、これだけだと短いのでポケモン関連のニュース記事を貼っておきます。
こちらです。

「ポケモンワールドチャンピオンシップス2016」の参加者プレゼントが「ヒャダインのランドロス」に決定!|Gamer

参加者プレでランドロスがもらえるみたいです。
エントリー概要はこちらです。

「ポケモンワールドチャンピオンシップス2016」予選エントリーが開始!レギュレーションも一挙公開|Gamer

参加は先着5万名なんですね……。
すぐ埋まりそうというか、もう埋まってそうですね……。

総選挙中



いま、ポケモン総選挙というのをやっているようですね。
5月10日まで開催しているようです。
そういうニュースを見つけました。

「ポケモン総選挙 720」中間発表では1位「ゲッコウガ」に!不動の顔役「ピカチュウ」は現在4位|Gamer

へえ、中間1位はゲッコウガなんですね。
たしかにカッコイイです。
サトシゲッコウガが人気なんでしょうけど、納得の順位ですね。
公式サイトはこちらです。

ポケモン総選挙 投票するポケモンを探そう|ポケモン映画公式サイト『ポケモン・ザ・ムービーXY&Z「ボルケニオンと機巧(からくり)のマギアナ」』7月16日(土)ロードショー

詳しい順位がわかりますね。
強い・カッコイイポケモンが上位のようです。

ジガルテは10位なんですね。
もう少し上かなと思いましたが。
コイルとかもいますね……。
かわいい系のポケモンは、下のほうの順位にも見つかりません。

映画キャンペーン



サイトを見ていくと、映画のキャンペーンの一環で、総選挙をやっているようです。
誰でも投票できるわけではなくて、チケットを買った人などに限定されているようです。
不正投票を防ぐためでしょうね。

「投票」「総選挙」と聞くと、AKBを思い浮かべますが、お金を出した人限定ではないみたいです。
このキャンペーンではデータ放送を通じて投票したりもできると書いてあります。
集金したいわけではないみたいですね。

感想



ポケモンって多いんですよね。
このキャンペーンでは、投票対象は720種類です。
そして映画に出てくるのが、全国ポケモン図鑑では、721番目ということになります。
いろんなポケモンが並んでいて、眺めるのも楽しかったです。
ゲームとの連動もあるみたいで、人気投票というよりも、ややガチの投票ですね。
最終結果はどうなるんでしょうね。

結果発表



ということで、結果が出ました。

ピカチュウを抑えてNo.1に選ばれたポケモンは……? 「ポケモン総選挙720」結果発表セレモニーをレポート - 4Gamer.net

やっぱりゲッコウガなんですね。
アルセウス、ミュウも上位に入ってますね。
順当な感じです。