電波人間のRPGをやっています。



サイ

いろいろな強力アンテナ



電波人間のRPGのカードゲームってありますよね。
あるらしいんです。
こちらが公式のページです。

電波人間のRPG FREE カードゲーム 公式ホームページ

このサイトを見ていたら、強いアンテナの紹介コーナーがありました。
見たことのないアンテナがちらほらあります。
カードに書かれているシリアルナンバーを入力すると、これらのアンテナの電波人間ががゲットできるようです。

複属性のアンテナとかもあるんですね。
うーん、なかなか良さそうですよね……。
がぜんカードが気になってきました。

持っているアンテナ



カードゲームで手に入る電波人間は気になります。
でも、すでにいいアンテナの電波人間も、いくつか持っているんですよ。

今回のイベントキャッチでは、初めてのつかまえるアンテナをゲットしています。
たぶん、つかまえるはけっこうレアなアンテナです。
「うさぎ」という電波人間ですね。

どのモンスターを捕まえるかによって、使い勝手が変わってきますが、普通のアンテナと違って攻撃+状態異常とかができますからね。
いいモンスターを捕まえて活用していきたいです。

勝手につかまえる



ぼちぼちレベル上げをしているのですが、ひとつ気づいたことがあります。
つかまえるアンテナ持ちの電波人間のレベル上げをしています。
レベル上げなので、コマンド入力はせずにオートで戦っています。
そうすると、戦っているあいだに、勝手にモンスターを捕まえてくれるんですね。

よく考えるとそれもそうなのです。
捕まえないと、アンテナ無しと同じですからね。
スタータスだけを比べればむしろ弱いです。
でも、捕まえたことに気づかずに、いきなりモンスターを召喚したので焦りました。

どんなモンスター?



アイスを食べる女の子

捕まえていたのはパワーせんしです。
これはまあ、悪くないんじゃないでしょうか。
全体攻撃をしてくれます。
物理攻撃っぽいですけど、威力もなかなかです。
しばらくは、パワーせんしをキープしておきましょう。

勝手に捕まえていたので、どうやってモンスターを捕まえるのかわかっていません。
ここら辺は、必要になったら調べてみましょう。

手持ちで気になるアンテナ



いまの手持ちで気になるのは、「すこしつよくなれ」と「どくどく」ですね。
まだ育てていないのですが、これを育てていくとどうなるのでしょうか。
通信対戦ではわりと使えそうなアンテナですよね。

ほかにも「みんなふっかつ」と「かんぜんふっかつ」、それに「みんなぜんぶかいふく」がいるので、ゾンビ戦法のパーティーを組むことはできそうです。
そう、電波人間コロシアムではこの戦法のパーティーに苦しめられましたからね……。
たぶんそれなりに強いんじゃないでしょうか。
イベントが落ち着いたら、装備を整えてみようと思います。

そのほか



エッグハントは、装備アイテムをひとつずつゲットすることができました。
あとはぼちぼち2個目、3個目をゲットしていこうと思います。

メインステージも進めたいですね。
「カネコの落し物」が、意外と苦労しなかったので、次のステージに挑戦してもいけそうな気がします。
推奨レベル140というのはどんなものなんでしょうか……。

電波人間のRPGフリー・連続バトルチャレンジ開催! : ゲームをいろいろやってみる日記