電波人間のRPGフリーをやっています。



パンダ

リサイクルショップの残念な結果



アップデートでリサイクルショップが追加されましたよね。
これを利用してみたのですが、あんまりいい結果が出ていません。
星5や星6では、はずればかりです。
思い切ってレアなアイテムを入れて、出てきたのがドーナッツですよ……。

電波人間のRPGフリー・リサイクルに励む

これはひどいでしょう……。
リサイクルをするのは、しばらくやめておいたほうがいいのかもしれませんね。

やはり気になるリサイクル



と、思ったのですが……、しかしやっぱり気になるんですよね。
もうちょっとリサイクルをやってみれば、ものすごくいいアイテムが出てくるかもしれないです。
そんな気がします。

はい、とにかくもっとリサイクルがしたいです。
まずは、そのための資金稼ぎからですね。

ゴールドゲットで稼ぐ



shortcake

お金を稼ぐといえば、これですよね。
曜日別イベントのゴールドゲット。
初級でもそれなりの稼ぎにはなるんです。
このイベントを地道にクリアしていくしかないですね。

ただ、このイベントって、経験値ゲットと同時開催なんですよね。
だいたいいつも一緒に並んでいる気がします。
そうすると……経験値ゲットを優先しちゃいますよね。

うーん、両方やるにはスタミナが足りないですね。
いまのスタミナは、105なのです。
もうすこしスタミナの最大値があれば、ゴールドゲットもバンバンクリアするんですが……。

とりあえずやる



まあ、いまいける範囲でゴールドゲットに挑戦しました。
資金を貯めることに成功しましたよ。
さきんや宝石のかけらも持っていましたからね。
これらを売って、すぐにたまりました。

いまの手持ちは400000Gです。
さあ、やってみましょうか。

とはいっても(へたれ)



星が多いアイテムをリサイクルすると、お金もたくさん必要なんですよね。
リサイクルに出せるような高ランクアイテムも集まっていないです。

というわけで、今回は星3のアイテムで挑戦しようと思います。
これなら一回6000Gで済みます。
たいした額ではないですよね。
そして、星が少なくてもなんども繰り返せば、そのうちいいアイテムが出てくるんじゃないでしょうか。

リサイクルの結果



はい、というわけで10回リサイクルをやってみました。
その結果がこちらです。
  • たちいりきんしのかべ
  • すずらん
  • あかいブーツ
  • うちゅうせんのゆか
  • どくたーのしるし
  • レーダーマップ
  • げた
  • レモン
  • ハロウィンランプ
  • やみのうでわ
でした。
うーん、装備品が出てきましたし、悪くはないのですが……。
一回6000Gと考えると割高ですよね……。
あかいブーツはなかなかだと思います。

しかし……この結果を見ると、星が少ないアイテムで何度もリサイクルするよりも、星が多いアイテムでリサイクルするほうが良さそうですね。
次の挑戦ではケチらないようにします……。

夕日

チェックインができない?



レッツ! エッグハント! というイベントが始まったようです。
今回の更新、朝のうちは、チェックインができなかったみたいですね。

最近大きなアップデートがありました。
そこら辺が関係しているんでしょうか。

いまは問題なくチェックインできています。
更新できたようなので、さっそくやってみましょう。

エッグハントのイベント内容とは



エッグハントイベントの内容は、ステージのなかに隠してあるハッピーエッグを探して集めるというものです。
このステージでは、木箱や樽を調べることができます。
そして、そこにときどきハッピーエッグが隠されています。

あとは、敵を倒したときにも手に入ることがあります。
ステージには、普通にボスも出てきますね。

ちょっとしたステージを探索するついでに、ハッピーエッグを集めるという感じです。
一回の探索で、ハッピーエッグが9個くらい見つかりますね。
ときどき、「ちていたまご」というインテリアも見つかります。

ボス戦もあります



ステージには、ボスもいます。
ここのボスはエッグイーターというモンスターです。
蛇っぽいモンスターですね。

それほど強くありません。
毒攻撃が面倒なくらいですね。

注意点



頬をおさえる女の子

ただ、このエッグイーター、HPを回復するんですよね。
タマゴを丸飲みする、というスキルです。
これをそこそこの確率で使うんです。
おかげで倒すのにちょっと手間がかかってしまいます。

そして、ボスを倒すとハッピーエッグが……手に入るとは限らないんですよね。
ここは確定ドロップでもいいと思いますが……。

たまご交換タイム



ボスを倒してダンジョンを出ます。
すると、クリアする前に、集めたハッピーエッグと景品を交換できます。

景品のなかには、装備アイテムもありますね。
交換に必要なハッピーエッグの数は……70個とか99個とか、ちょっと信じられない数字になっています。

一回の挑戦で集めるのは不可能です。
なので、ハッピーエッグを持ち越します。
そして、交換できる数になるまでためましょう。

インテリアとかは、数回通うだけで交換できますが……。
あんまり必要ないですよね……。
装備アイテムが欲しいです。

感想



そういうわけで、イベントステージに通っています。
景品の交換に必要なハッピーエッグの数は、どうかしていると思います。
でもまあ、ぼちぼち集めていきましょう。
たぶん、ここでしか手に入らないアイテムでしょうからね。
期間もそこそこありますし、がんばってみます。

ほかにもイベントのようなものが来るようですが、これは来週のようです。
次々とイベントが開催されるのは楽しいですよね。
全部やりこむには時間とスタミナが足りなそうです……。

電波人間のRPGフリー・シリアルコードでゲットするのは……