電波人間のRPGフリーをやっています。



豚の置物

メインステージを進める



メインステージの11、カネコの落し物に挑戦しました。
ここはまだクリアしていなかったのです。
推奨レベル120のステージですね。
なかなかのものです。

まあ、こちらのパーティーは、全員100を超えているので、問題ないでしょう。
主人公はもう210くらいです。
かなり育てました。
これは余裕かもしれませんね。

ステージの構成は?



ステージの解説に、「土と水属性の対策をしよう」という表示が出ていました。
ふたつの属性があるって、どういうステージなんでしょう。

そう思って挑戦すると……これはわかりやすいですね。
ステージには地上部分と地下部分があります。

地上のステージでは土属性のモンスターが出ます。
落とし穴に落ちた先の地下ステージでは水属性のモンスターです。
このふたつを行き来するステージなんですね。

いちおう半々で装備を整えていきました。
地上と地下で、属性がはっきりと分かれているので、ステージが切り替わるたびに、装備を変えることもできますね。
いちいちそれをやるのは面倒くさいですけど。

どうしても欲しいもの



ステージクリアも大事ですが、なんといっても手にいれたいものがあります。
スタミナのもとです。

やはりスタミナの最大値が多いと、地味にやれることが増えるんですよね。
すみずみまで探しながら進んでいくと、ありましたよ。

見つけられたのはひとつだけでした。
もう一個あるのかどうか、わかりません。
とりあえずこれでボスに挑戦してみます。
このままクリアできれば、スタミナ最大値が増えますよ。
増えるのは、たったの5ですけど、こういう積み重ねが大事なんですよね。

ボス戦



ボスはカエルの王子さまです。
プリンツという名前です。
毎ターン受け流しというスキルを使ってきます。
そのスキルで、物理攻撃を跳ね返してきます。

ちょっと焦りましたが、ダメージは入るんです。
受け流しというのは、反射ではありません。
ただ与えたダメージが、自分にも返ってくるんですね。
でも、与えたダメージよりも小さいダメージ(半分?)しか返ってこないです。
そのまま戦っても何の問題もありませんでした。
アンテナでの攻撃なら、跳ね返されずに普通にダメージを与えるだけですね。

そして……倒しました。
倒したあとに、ボスを仲間にすることができましたよ。
地底人・妖精以外も仲間になるんですね。

感想



思っていたよりもあっさりクリアできましたね。
この調子なら、次のステージもいけそうな気もします。
でも、次は推奨レベル140なんですよね……。
もう少しレベルを上げておきたいです。

いま、主人公を含めて4人の第7世代電波人間がいます。
この4人をもう少し育ててから挑みましょうか。
やっぱりレベルが高いと安定しますからね。

こんな記事も書いています



そろそろ装備をまじめに考える