1月の人気記事まとめです。



カウンター

懲りずにまた書いてみる



懲りずに人気記事のまとめを書いてみました。
人気といってもあれなんですが……。
まあ、でも、前よりはPVも増えています。
ちなみに、いまやっているゲームはレベル上げ中で特に書くことがありません。
やってて楽しいんですけどね。
ポケモンスクランブルも全然進んでいませんね。
全然ポケモンが集まりません……。
こちらはぼちぼちやっていきます。

人気記事



ポケモンピクロス・アナザーモードへの試練 : ゲームをいろいろやってみる日記

ポケモンピクロス・ピクロイトを獲得しやすいメダル : ゲームをいろいろやってみる日記

ポケモンピクロス・デイリートレーニングをクリアするために : ゲームをいろいろやってみる日記

ポケモンピクロス・デイリートレーニングレベル10到達 : ゲームをいろいろやってみる日記

電波人間のRPGフリーをはじめました : ゲームをいろいろやってみる日記

感想など



以前と似たような感じのランキングですね。
でも、電波人間のRPGフリーの記事が入っています。
これは結構はまっています。
スタミナ制のゲームなので、攻略に時間がかかりますが、面白いです。
これはダウンロードソフトなのです。
こういうのって、バージョンアップでやれることが増えるのも楽しいですよね。
曜日ごとのイベントもあります。
1周年を過ぎたころからプレイを再開したので、やることがたくさんあって、当分は追いつきそうにありませんね。
コメントでいろいろ装備の情報を教えていただいたので、入手できればはかどりそうです。
でも、装備の入手もなかなか険しい道のりのようです。
ボスドロップなんですよね。
まあ、そう簡単なはずはないですね。
ポケモンピクロスはピクロイトを貯めているだけなので、本当に書くことがないです。
毎日起動するだけですね。
作業です。
ただ、デイリートレーニングで2:00を安定してクリアできるようになりつつあります。
それくらいです。

12月人気のあった記事



川辺の草

一度はやってみたかったこと



せっかくブログを再開したので、こういう記事も書いてみたいと思います。
ときどき見かけますよね。
人気記事のまとめというの。
ちょっとあこがれていました。

このブログは、まとめるほどの記事の量でもないですが……。
PVもそれほどの数字ではないです。
でもまあ、やってみたいのでとりあえず5個選んでみます。
PVが多かった記事5つです。

人気記事紹介



イベントステージに行けない。それはあんまりです



ポケモンピクロス・イベントステージに行けない。それはあんまりです

イベントポケモンのところにいけなかったときの記事ですね。
まさにタイトルどおりです。

ロックされているエリアにイベントポケモンが出現して、そこに行けなかったのです。
いけないところのイベントをお知らせするって、ちょっとどうかしてますよね……。
しかも時間制限のあるイベントですよ……。

ゲームの製作者は焦って課金するのを狙っているんだろうなあ、という印象です。
このゲームは全体的にそんな感じですよね……。

デイリートレーニングをクリアするために



ポケモンピクロス・デイリートレーニングをクリアするために

デイリートレーニングのためにいろいろと工夫をしていました。
ただパズルを解くだけならできるんですけどね。
制限時間があるのがデイリートレーニングの難しいところです。

今では楽々クリアできるようになっていますけどね。
確定する組み合わせを覚えているかどうかでかなり変わってくるので、ぜひ覚えてみてください。
デイリートレーニングは毎日挑戦できますからね。
すこしでもうまくなっておくと、のちのち楽になってきます。

ピクロイトを獲得しやすいメダル



ポケモンピクロス・ピクロイトを獲得しやすいメダル

なんとかピクロイトを手に入れようと、メダルもチェックしていました。
獲りやすそうなものを何とか手に入れようとして……。
ボム系スキルを空振りとか、調べてみないとピンときませんよね。
偶然手に入ることもなさそうですし。
そうやってがんばってみても、手に入るピクロイトはわずかです……。

まあ、ピクロイトはトレーニングでも手に入りますから、時間をかけて貯めていくしかないですね。
いまはもう、メダル入手はがんばっていないですね。

エリア6解放で期待を裏切られる



ポケモンピクロス・エリア6解放で期待を裏切られる

このときはエリア解放に期待をしていたのですよね。
なにがあっても楽にピクロイトを手に入れさせることはないという、このゲームの性質を理解してからはそれほど期待することもなくなりました。
まあ、エリアを解放すると、新しいピクロスに挑戦できますから、そこを楽しみにしていきましょう。
期待しすぎてはダメです。

アナザーモードへの試練



ポケモンピクロス・アナザーモードへの試練

アナザーモード、どんなものかは気になりますよね。
メガピクロスという、普通とは違うピクロスを楽しむモードです。
これがなかなか難しいんです。
普通のピクロスのテクニックは、なかなか通用しません。
テストである程度の雰囲気はつかめましたが、実際にプレイしてみないと細かいところはわかりませんね。
楽しみにしていきましょう。

まとめてみた感想



見事にポケモンピクロスの記事ばかりですね。
なぜなんでしょう。
世の中はこのゲームを求めているのでしょうか。
そんなこともないような気がしますが……。
まあ、面白いゲームです。

ブログを再開してまもないので、記事の数も種類も少ないからこうなったのでしょうね。
今回選んだ記事は5つです。
更新を続けていけばもう少し増やすことになるかもしれません。

とりあえず、やりたかったことはできたので満足です。
この調子でぼちぼちブログを続けていこうと思います。
なるべく毎日更新したいですね。

今後の目標



「この記事は何百ブクマでした」とか書けるようになるといいんですけどね。
ブクマもPVもぜんぜんないですからね。
どういう記事を書いたらいいのかも勉強していこうと思います。
とりあえずもうすぐ投稿数が100になるので、300までは目指したいです。
記事の数が多ければいいというものでもないみたいですが。

ちなみにブログカード



この記事で使っているブログカードはembedというサイトで作成したものです。
こちらのサイトですね。

embed

特にプログラムをダウンロードする必要はないです。
サイト上だけでブログカードが作れます。

英語で説明が書かれていますが、やることは大体なんとなくわかると思います。
URLをボックスに入れると、下のほうにコードが生成されるという感じです。
あとはそのコードをコピペして貼り付けるだけですね。

ただリンクを貼るよりも見栄えがよくなるので、時々使ってみようと思います。
ツイートするボタンとかもついてくるんですよね。

はてなブログふうのブログカードを作れるブックマーレットというのもあるようなのですが、いまいち使い方がよくわからなかったので、これはそのうちにきちんと調べてみようと思います。