電波人間のRPGフリーをやっています。



畑のきゅうり

レベルはかなり上がった



駆け出しの試練をちゃくちゃくとクリアしています。
ですが、まだ光の偶像を手に入れていません。

この光の偶像が手に入るのはメインステージ9ですね。
偶像をゲットするためには、中ボスなどを全て倒さなければなりません。
これが面倒くさかったので、後回しにしていました……。

もういけるはず



以前挑戦したときと比べて、けっこうレベルは上がってるんですよね。
出生しながらなので、レベル差が大きいパーティーです。

しかし、主人公は150を越えています。
そろそろ、光の偶像もいけるのかもしれませんね。
というか、これでいけないはずないですよね……。

いざ光の塔へ



ということで、メインステージ9の「試練与える光の塔」を攻略してみます。
このステージ、敵の属性がわりとバラけてるんですよね。
特にボスクラス……。

話しかけると弱点に関するヒントはくれるんです。
でも、なにが効くのかよくわからない中ボスもいます。

実際戦ってみると、レベルを上げたわりに苦戦しますね。
弱点をついている場合と、ついていない場合では、ダメージが全然違いますからね。
耐性がある属性で攻撃すると、本当にちまちましか削れませんよね。

衝撃の事実



スイカ・イラスト

そういうわけで、半分あきらめながら進んでいたのです。
そこで、びっくりすることがわかりました。
「みつまたのやり」って、光の塔のダンジョンの宝箱に入ってるんですね。
以前、シリアルコードで手に入れた装備アイテムです。

電波人間のRPGフリーをはじめました : ゲームをいろいろやってみる日記

はい、シリアルコードを入力していますね……。
宝箱で手に入るなら、ほかのものを選んだほうがよかったかもです。
もしかしたら無駄な使い方をしてしまったのかもしれないですね……。

シリアルコードでアイテムをもらったら、もう別のものと取り替えることはできません。
後悔です……。

やがてあきらめる



しばらく戦いましたが、あきらめてリタイアしました。
予想よりも苦戦しましたから……。

中ボスを含めて、ボスをすべて倒さないと光の偶像は手に入らないのです。
なのに、通常の敵でも数ターンかかっています。
これだけ苦戦するなら、ちょっと無理そうですね。

反省と次の挑戦に向けて



しかしレベルは十分にあります。
たぶん、装備などを整えたら問題なくクリアできるんです。
もっとしっかり準備をしたほうがいいですね。

光の偶像を手に入れるためには、たくさん敵を倒さなければなりません。
となると、時間もかかるので、ゆっくりできるときにやってみます。

ちなみにリタイアしたので宝箱の中身はリリースされました……。
さよなら、みつまたのやり……。

こんな記事も書いています



電波人間のRPGフリー・シリアルコードでゲットするのは……