電波人間のRPGフリーをやっています。


にんじん

電波人間コロシアム開催



イベントが更新されましたね。
今回は電波人間コロシアムが開催されるようです。
これは通信対戦のように、電波人間のパーティーと戦うイベントらしいです。

このコロシアムって、まだ一度も参加したことがないんですよね。
スタミナを30も使いますが、いまはちょうど余裕があります。
ということで、ちょっと参加してみようと思います。

ランクとは



コロシアムにはランクが5つあって、それぞれ優勝すると景品がもらえるようですね。
初参加なので、一番下のランクからスタートです。
どんどん勝って、ランクを上げていくんですね。

こういうことも受付で説明をしてくれます。
受付の隣にはショップもありますね。
たいしたものはありませんでしたが。

対戦する



さて、コロシアムに参加すると、すぐに電波人間のパーティーと対戦です。
相手はつかまえるアンテナパーティーでしょうか。
見慣れないアンテナです。

手持ちのなかからレベルが高い順につれてきたので、ほとんど攻撃されずに簡単に勝ててしまいました。
これで終わりです。
一戦するだけで終わりなんですね。
あっけなかったです。

優勝すると……?



首飾りをかけた女の子

一番下のランクは、一度勝てば優勝のようですね。
これはほかのランクでも同じなんでしょうか。

バトルに勝利したときに「はなび」を手に入れました。
ふく装備ですね。

はなび ふく装備

やけどたいせい 1
ぼうぎょりょく 5


優勝商品で「スタミナチケット」ももらえたので、これはなかなかいいイベントです。
さらに、優勝したので、ひとつ上のランクに挑戦することもできるようになりましたよ。

もう一度行ってみる



さっき簡単に勝てたので、調子に乗って、もう一度挑戦してみました。
すると受付で、今日はもう挑戦したから、ランクは上がらないよと言われました。
次の日になるまで、上のランクには挑戦できないようです。
そういうシステムだったんですね。

仕方がないので、一度優勝した一番下のランクで再戦です。
今回も簡単に勝てました。
バトル勝利時に「ほうたい」も拾いました。

ほうたい ふく装備
HP自動回復 12%
ぼうぎょりょく 5


これって毎回何かしら拾うんですかね?
運がよかっただけなんでしょうか。

まあ、とにかく装備を手に入れられるのはうれしいことです。
また次の日にも挑戦しましょう。

そのほかにやったことは



風の偶像を手に入れて、風の試練を出現させました。
これであとは光の偶像だけです。
光の偶像を手に入れるのは、やっぱりちょっと大変ですね。

電波人間を出生させるために、レベル上げもしています。
なので、攻略はたいして進んでいません。
しかし、電波ボックスの中の電波人間は着実に強くなっていますよ。
この調子で進めていこうと思います。

さらに挑戦



もう一度コロシアムに挑戦したら、また別のパーティーが出現しました。
対戦相手はランダムなんですね。
同じランクに挑戦しても、相手の電波人間が変わりました。

今回も装備アイテムがもらえましたし、これは毎回もらえるんでしょうね。
装備アイテムはなかなか手に入らなかったりします。
なので、コロシアムは参加しておいたほうがいいイベントですね。
上のランクの優勝商品はけっこういいものですしね。

ランクがあがると



ランクが上がるとやっぱり相手パーティが強くなります。
ランク3で勝てなくなりました。

「かんぜんふっかつ」もちがふたりいて削りきれませんでした。
倒しても倒しても復活するんです。
こちらのAPがなくなって、勝てませんでした。

敵の装備はきちんと考えられていて、毎ターンAP回復とかしてるんですよね。
持久戦に持ち込まれて、敗退です。
すごい時間かかったのに……。
くやしいです……。

とりあえず、コロシアムはここまでですね。
ちゃんと装備を整えて、次回は挑戦してみましょう。

電波人間のRPGフリー・光の偶像を求めて