電波人間のRPGフリーをやっています。



うすむらさきの花

駆け出し者への試練をクリアしていく



エクストラステージ・駆け出し者の試練をどんどんクリアしています。
推奨レベルには足りていますからね。
スタミナが貯まるのを待って、対応する属性装備に変えて挑戦するだけです。
わりと簡単な作業ですよ。
以前、

  • 闇の試練
  • 土の試練

はクリアしたのですが、その後

  • 電気の試練
  • 火の試練
  • 水の試練

もクリアしました。
いい調子ですね。

地底人が仲間になる



「ラタ」という地底人も仲間になりましたよ。
能力は「くすねる」ですね。

この能力は、地底人の中では一番いい能力なんじゃないでしょうか。
試練をクリアしていくと地底人の仲間がどんどん増えていきますよね。
いまのところ、ほとんど使うことはないですが。

さらに進めていく



試練の内容も、ボスと戦うだけなのでなんとかなりますよね。
そう難しくはありません。

ただ、途中で「にゅうし」を見かけたので戦ってみたんです。
そしたら、お供として出てきたモンスターが強くて全滅しそうになりました……。
こんな罠があるんですね……。
ボス以外の敵を見かけたら注意です。

駆け出し者への試練よりも難しい、冒険者への試練もいくつか挑戦してみました。
まあ、厳しいですよね。
これはぼちぼちやっていきます。

たまに福引き



福引券がそこそこ貯まっているので、ときどき福引きをしています。
すれ違いをしているとかなり手に入りますからね。

しばいぬのにくきゅうが、合計三個になりましたよ。
しかし、1等賞のドリドリタケノコは当たりません……。
もう、にくきゅうは十分なので、景品が変わったらまた挑戦しましょう。

電波キャッチ



カンガルー

ちょっと出かけたときに電波キャッチをしてみました。
かなりの数の電波人間を捕まえることができました。

でも、アンテナがないものがほとんどですね。
そういうものなのでしょうか。
つかまえるアンテナとか、レアなものも欲しいですね。

出生とアンテナ



これってアンテナなし同士で出生しても、アンテナは生えないんでしょうか。
いまのところ、生えてきた子はいないです。
そうなると、あんまりキャッチした意味はなかったですね……。
いちおう、世代数を増やすのには役立ちますけどね。

しかし、これだけの数を出生させていくのも大変ですね。
電波人間ボックスが5つほど埋まってしまっています。
育てるのに時間がかかりそうです。

偶像のその後



光の偶像はまだ手に入れていません。
あきらかにあのダンジョンは面倒くさいんですよね……。
とりあえずは新しくキャッチした電波人間が大量にいるので、出生で減らします。
それと同時に、いままでのダンジョンをまわってみようと思います。

冒険者への試練に挑戦してみるのも、ときどきやってみましょう。
駆け出し者への試練はけっこう簡単でしたしね。
繰り返し挑戦すれば、なんとかなりそうな気もします。

電波人間のRPGフリー・コロシアム初挑戦