電波人間のRPGフリーをやっています。



柿と切り株

とくべつキャッチ



いつものようにチェックインすると、お知らせが来ていました。
とくべつキャッチというものを利用できるそうです。
さっそく試してみます。

とくべつキャッチにはジュエルは必要ないようです。
何も消費せずに、制限なしで、出現している電波人間をすべて捕まえるまで、キャッチできます。
出現するのはノーマルキャッチとは違う、特別な電波人間のようです。

あれ……、これってすごくお得ですね。
普通、こういうキャッチにはジュエルが必要ですよね。
イベントキャッチだと一回捕まえるのにジュエルが2つ必要です。
これはやらない手はないですよ。

捕まえた電波人間



ということで、すぐに4体の電波人間をキャッチすることができましたよ。
すべて第5世代の電波人間です。

しかも、レベルは最初から50ですね。
これは即戦力です。
アンテナもなかなか使えそうな感じですよ。

  • ティコ まなつのたいよう
  • エリー みんなかいふく
  • キャンディ みんなふっかつ
  • オルカ つなみ

キャッチした電波人間の装備までもらえます。
こういうイベントはありがたいですね。
攻略が楽になります。

公式ページを確認する



ハムスター

知らないうちになにかが始まっていたので、とりあえずキャッチをしました。
そもそもこのイベントはなんなんだろうと思って、公式ページを確認してみました。

『ありがとう&カムバックキャンペーン』実施のお知らせ

ありがとう&カムバックキャンペーンというものをやっているんですね。
とくべつキャッチはその一環だったようです。

ほかにもチェックイン日数によって、さまざまなアイテムをもらえるようです。
グレートプレートやグレートブーツ、ワンダーバッジ、ワンダーブーツなどの装備がもらえるようです。
チェックイン日数が少ないと、何ももらえませんでした……。
まあ、仕方がないです。

以前プレイしていたひとがキャンペーン期間中にチェックインすると、ジュエルなどがもらえるみたいです。
詳しい条件は公式ページでご確認ください。

現在の状況



ひたすらレベル上げをしています。
レベルを上げて、出生をして、またレベルを上げて……。
出生が絡むと時間がかかりますね。
でも、レベル上限をあげるためには出生をしなければなりません。

こうして戦っているあいだに、しょくぶつの種がかなり貯まってきています。
気がついたときに島に埋めているのです。
しかし、育つまで時間がかかるので、そのあいだにまた種を拾ってしまいます。
これはどんどん貯まっていきますね……。

目標レベル



駆け出しの試練の推奨レベルが70なので、そのくらいまでは育てたいですね。
あと4体の電波人間が、レベル70に足りていない状況です。
もう少しですよ。

装備とかをどうすればいいのかわかりません。
とりあえず、レベルを上げてから考えようと思います。
まあ、駆け出しの試練は苦戦するだろうと思います。
どうにもならなくなったら、使わないで貯め込んでいるドーピングフルーツも使ってしまいましょうか。

電波人間のRPGフリー・駆け出し者への試練に挑戦