電波人間のRPGフリーをやっています。



大量のスズメ

お正月のイベント開催



新年ということでゲーム内でイベントが開催されていますね。
1月1日から1月7日までの一週間やっているようです。
結構いろいろな種類のイベントがありますよ。
ログインボーナスでお年玉までもらえます。
ちょっとうれしいですね。

期間限定のイベントといわれると、気になりますよね。
ちょっとやってみたイベントを書いていこうと思います。

イベントキャッチをしてみる



まず、イベントキャッチをしました。
転生と出生について検索したんです。
その結果、最終的に強い電波人間を作るには、かなりの数の出生元の電波人間が必要になりそうだということがわかりました。

もともとの転生可能回数が少なければ少ないほど、最終的に強くするために準備する素材用の電波人間の人数も時間もかかります。
世代をひとつ上げるのに、ひとつ前の世代の電波人間が2体必要ですからね。

そうすると、こういうイベントで、はじめから強い電波人間をキャッチしておくことは重要です。
というわけで、キャッチしてみました。

カグラをキャッチ



捕まえたのはカグラです。
袴をきていて、かわいい電波人間です。
お正月の雰囲気が出ていますね。

装備アイテム



装備アイテムも同時に手に入るんですね。
こういうところもイベントキャッチはお徳です。

手に入るのは、光属性関連の装備のようです。
さらに、この電波人間は、はじめから6代まで転生できます。
持っている能力は「なおす」でした。

よさそう



これがいい電波人間なのかはよくわかりません。
でも、手持ちの電波人間よりはよさそうな感じです。

もう一回キャッチしておくか迷っています。
イベントキャッチはいつでもできるものではありませんからね。
開催されているうちにできる限りやっておくほうがいいのかもしれません。

福引きに挑戦する


福袋

福引きもしました。
なんと、2等賞の「しばいぬのかお」をてにいれましたよ。
魔ガードというのがついているのですが、これがなにをガードするものなのかよくわからないです……。
2等なので、たぶんいいものなんだろうと思います。

しばいぬのかお(かお装備)

対魔 1.40倍
魔ガード 20%

1等にあるものは、毎回間違いなくいいものなのです。
しかし、まだゲットしたことはありません。

福引券はすれ違いでも手に入れることができるので、わりと貯まっています。
これを一気に使うかどうか、いつも迷います。
ある程度まとめて使わないと1等賞を手に入れるのは難しそうです。
でも、ハズレたときのショックは大きいですよね……。

その後数回やってみて、3等の「しばいぬのにくきゅう」も手に入れました。

しばいぬのにくきゅう(うで装備)

こうげき 1.30倍
必中

あとで気づいたんですが、福引っていつでもできるんですね。
これはイベントだからやっているというわけではなかったみたいです。
景品はそのうちに変わるみたいですが。
まあ、福引券はどんどん貯まっていくので、使っていきましょう。

電波人間のお正月



これは「えとのさる」というボスを倒すイベントですね。
こちらもクリアしました。
ボスはそれほど強くはありません。
ステージに出てくる敵も、苦戦しませんでした。
クリアすると、村長から装備アイテムをもらえます。

クリアするごとに、3種類のアイテムが手に入ります。
特に、かお装備はちょっといいかもですね。
おたからとレアの能力がついています。
せなか装備にはゴールドがついていますね。

さるのみみ(かおそうび)

おたから +0.50倍
レア +0.80倍

さる(ふくそうび)

すばやさ 20
かいひりつ 5%

あかいおしり(せなかそうび)

ゴールド +0.20倍
こうふん


3種類ともゲットできたので、満足です。
さらに、あとからやってみてわかったことがあります。
4回目のクリアのときは、また「さるのみみ」がもらえるんですね。
4回はクリアしておいたほうがいいかもしれないですね。

ちょっとしたワナ



イベントの最中に「いいことがある」と言われて10000G払ったのですが……これは失敗でした。
ただ幸福度が上がるだけなんですね。
やってしまいましたよ……。
無駄遣いです。

まあ、やってしまったものは仕方がないです。
ログインのプレゼントで、お年玉として同じ金額をもらっているので、損はしていないですし……。

にゅうしを倒したい



ところで、イベントのダンジョンに、「にゅうし」とかがたまに出るのですが、ぜんぜん倒せていないです。
逃げられるだけではなくて、ダメージがはいらないです。
倒せばものすごい量の経験値を手に入れられるのですが……。

固定ダメージの装備を手に入れないと、こういうモンスターはめったに倒せそうにないですね。
いったいどこにあるんでしょうか……。
これはまた調べてみましょう。

その後のイベントキャッチ



結局、イベントキャッチを合計3回しました。
手に入れたのはダイコクという電波人間です。
ゴールドが増える能力と装備を持っていますね。

うーん、これは役に立つのでしょうか。
出生の素材にはいいと思います。

それと、シンジという電波人間もキャッチしました。
能力は、「まぶしいひかり」です。
カグラの能力が「なおす」から「みんななおす」に進化して、全員の状態異常をなおすものに変化しました、
これが意外と使える能力だったので、こちらのシンジの能力にも期待しています。

電波人間のRPGフリー・ちょっとした疑問と解決