電波人間のRPGフリーをやっています。



一枚のもみじ

いまの進行状況について



結構進みましたよ。
メインステージは、「氷の猛者と仲間たち」までクリアしました。
そのつぎの「風の8人衆」に挑戦しようとしているところです。

このダンジョンは、推奨Lvが40ということです。
氷の猛者のダンジョンもギリギリのクリアでした。
まだレベル上げが必要なようですね。

いまのパーティーはレベル30くらいです……。
これではまだまだですね。

イベントステージに挑戦する



各曜日ごとに開催されるイベントにも参加してみました。
いろんな種類のイベントがありますよね。
とりあえず木曜日のイベントに挑戦しましたよ。

レッツ! フィッシング!



まずは「レッツ! フィッシング!」に参加しました。
これで、釣りができるようになりましたよ。

ここで釣竿とエサをもらえるんですよね。
初回は無料でもらえます。
お得です。

魚をなにに使うのか、よくわかりません。
でも、釣りのレベルがどんどん上がるし、暇つぶしにはいい感じです。
釣り自体は簡単ですしね。

それに釣りをするだけならスタミナは要らないんですよね。
釣り道具さえあれば、拠点の島でも釣ることができますからね。
アイテムショップには釣りえさも売っていますよ。

ブーストゲット! 初級



「ブーストゲット! 初級」にも挑戦しました。
このステージでは、ものすごい勢いで敵が逃げるんですね……。
戦闘開始直後に逃げられてしまいます。
こちらに攻撃の順番が回ってきません。

なにもできないです。
結局ほとんど倒せませんでした。

これは別に参加しなくてもよかったイベントですね。
スタミナを30も使ってしまいますし。
もちろん、逃げられないように対策を整えればおいしいイベントになるんでしょうけど……。

風属性チャレンジ!



「風属性チャレンジ!」にも参加しました。
これはクリアはできませんでしたが、ある程度戦えました。

スタミナの消費が10で、レベル28くらいのモンスターと戦えます。
レベル上げにはなかなかいいイベントですね。
コストパフォーマンスがいいと思います。

クリアするのは、レベル的にまだ無理でした……。
属性チャレンジは毎日各属性のステージがあるようなので、参加していこうと思います。

通信対戦をやってみる



お花

通信対戦もやってみています。
wifiコロシアムというやつですね。

これって、毎日参加すれば毎日商品がもらえるんですね。
ちょっとしたものですが、参加賞がもらえます。
上位に入賞すれば、けっこういいものがもらえるようです。

戦闘に勝利したときもアイテムがもらえました。
まあまあお得な感じですね。
スタミナチケットが手に入りましたよ。
まあ、ほぼ勝てませんが……。

気が向いたときにまた参加しようと思います。
スタミナを消費するくらいで、損はないですからね。

装備アイテムがそろってくれば、対人戦向けの装備で挑むということもできるんでしょうね。
そうすると、勝率も上がるんじゃないかと思います。
まだまだ先は長いですね。

出生に向けての準備をする



そろそろレベル上限に達してきた電波人間も何人かいます。
そこで、転生や出生をしてみようと思います。
でも、まだ仕組みを完全に把握したわけではないです。

どうやら転生でレベル上限をあげて、出生で転生可能回数を増やすという感じで進めていくようですね。
転生はそういう感じで何度かためしにやってみました。
出生はまだやっていません。
どんどんやってしまったほうがいいのでしょうか。

ステータスについての疑問



出生するとステータスも高くなるんでしょうか?
それとも、転生可能な回数が増えて、レベル上限が高くなるだけなのでしょうか。
ここらへんが疑問なのですよね。
まあ、ここの部分はやっていくうちにわかるでしょう。

そもそも、このゲームのステータスがどのくらい重要なのかもよくわかっていないんですよね。
ステータスアップアイテムはわりと手軽に手に入ります。

なので、それほど重要ではなさそうな気もします。
属性のほうが有効なようにも感じます。
うーん、どうなのでしょう。
まあ、転生と出生は時間がかかる部分なので、ぼちぼちやって確認していこうと思います。