モンスターハンター3Gをしていたころの日記です。


過去のプレイ日記です。

紅葉の風景

2012/03/03 うわさのゲームをやってみる



最近モンスターハンター3Gをやっています。
面白いんですけど、いろいろと説明不足ですよね。
ネットで検索しながらでないと、進められません。
でも、しばらくはこれで遊べそうです。

(なんだかんだで結構遊びましたね。
 アクション苦手なわりには楽しめたゲームだと思います)
>(`・ω・´)

2012/03/03 上位と詰まったところ



モンスターハンター3Gで今上位にきたところです。
ここまでで詰まったところを検索したときのメモです。

モンスターハンター3Gで今村クエレベル5の砂漠の角竜を狩れまで全てクリアして... - Yahoo!知恵袋

モンハン3Gでラギアを討伐して古代のお面を……

モンハン3Gで村緊急のナバルデウスの討伐ができません。 撃龍槍の場所とかバリスタ... - Yahoo!知恵袋

ダメージ計算できますか?~モーション値と基本威力編~ - 徒然日記~FENCERの場合~MHP3・MH3G攻略など~ - Yahoo!ブログ

MHP3の猫の隠れ家について - Yahoo!知恵袋

あと、釣りの仕方も最初わからなかったです。
ネットで調べること前提で作ってあるのかな?
不親切だとは思いますが、なんとか進められています。

(わりと説明がないゲームですよね。
 モンハンシリーズ初プレイだったので戸惑いました)
>('д` ;)

2012/03/14 上位終盤にたどり着く



モンスターハンター3Gをやっています。
上位の終盤あたりです。
連続狩猟が多くて大変です……。
リオレウスとかガンキンとかネブラとか、逃げ回る敵が苦手です。
ガンキンは転がって後ずさりでエリアの境目まで行っちゃうんですよね……。
そうすると攻撃ができません。
なんというか……うーん……。

(モンスターが後ずさりをすることが多いんですよね。
 後ずさりをすることもふまえて立ち回れってことなんでしょう。
 けど、こういうのはなんかテンション下がります……)
>(;´Д`)

2012/03/17 港緊急クエでG級へ



モンスターハンター3Gをやっています。
ようやくG級へ行くための緊急クエが出ました。
ディアボロス亜種を倒すのに疲れ果てたので緊急クエはまた明日にします。
ディアボロスはものすごい走り回っていて、15分ほど逃げ続けていました。
オトモなしでは倒せなかったです……。
これでG級行けるのだろうか……。

(モンスターが逃げるんですよね。
 後半になるにつれて、こちらからは攻撃できない時間が長くなっている気がします。
 うまい人はそこを何とかできるんでしょうけどね)
>('A`|||)

2012/05/11 難しすぎたという結論



モンハン3Gは全然進んでいません。
難しいのであきらめました……。
もうすこし簡単なゲームをすることにします……。
終盤にいくにつれて、楽しくプレイできる要素が減っていくというか……。
○○しなければならない、ということが多すぎるんですよね。
まあ、上手いひとは違うんだと思います。

(G級はアクションが苦手な人間には難しすぎましたね。
 ここまでいけただけでも十分でしょう)
>(´・ω・`)