過去にやった防衛ゲームの思い出です。


過去の日記です。

砂漠の風景

防衛ゲームというのは、タワーディフェンスともいうようですが、敵が侵入してくるのを配置したユニットで倒すタイプのゲームです。
パソコンのブラウザ上でできて、無料のものが多いので一時期やっていました。
パソコンのスペックがあれだったので、軽いのしかやっていなかったです。

2010/11/14 ファミコン防衛


Family Defense 3が公開されていました。
難しいです。
アップグレードが追いつきません……。

(これはちょっとファミコンっぽいグラフィックの防衛ゲームですね。やってましたねー)>(*´Д`*)

2010/11/24 Bubble Tanks TD をやっています


軽くていいですね。
イージーはさくさく進むんだけど意外に難しい。
エンドレスモードがあればなあ。

(防衛ゲームのエンドレスが好きなんですよね。パソコンの限界に挑戦してました。わりとはやく限界がきます……)>(⌒-⌒)

2010/11/27 アリ防衛


Antbuster面白い。
レベル50くらいまでは行ってるんだけど、そこから先がなかなかうまくいかない。
殺虫剤一個じゃあ足りないのかな。

(攻め込んでくるアリを倒す防衛ゲームですね。これはエンドレスがあって、かなりはまっていました。殺虫剤とか火炎放射器とか使えるんですよね)>(*'-'*)

2010/11/28 アリ防衛の壁


Antbusterをまだやっています。
やっぱり50くらいでアリに抜けられるようになるんだなあ。
殺虫剤にこだわってるのがまずいのかもしれないです。

(でも殺虫剤使いたくなりますよね……。アリに効きそうですもんね)>φ(.. )

2010/11/29 ア、アリ……


Antbusterがどうしても60以上に行きません……。
アリの行動を上か下かに絞れれば変わってくるんだけどなあ。
悔しいです。

(はまってますねー。こうやって作戦を練るのも楽しいですよね。配置物で迷路を作ったりするんですよね)>(`・ω・´)

2010/11/30 アリ防衛の限界


Antbusterで75まで行ったけど、これ以上は無理な気がしてきた。
トップは100超えてるけどどうやったんだ……。
アリの動きがランダムっぽいので運次第のような気もします。

(何かやり方はあるんでしょうけどね。そこそこ重くなっていたのでどちらにしろ限界でしょう)>(´・ω・`)

2010/12/09 回転防衛


Circle TDをやっています。
レベル70くらいまで行くんだけど、そこから先が厳しいです。
なかなか難しいなあ……。

(敵がずっとぐるぐる回っている防衛ゲームです。懐かしいですね。これも好きだったんですよ。途中まではかなり楽しいです。だんだん作業になってきますが……) >(*´ェ`*)