ゲームをいろいろやってみる日記

ゲームのことを書いていきます。 最近はまっているのは電波人間のRPGフリーです。 おもに3DSのゲームについて書いています。

広告


2017年02月

宇宙船長の武器が完成 覚醒職の宇宙船長の武器が完成しました。 ドレス効果のおかげで、覚醒武器を作るだけならそれほど苦労をしないようになってきました。 プラチナ宝箱アップと、素材袋アップを使い分ければそこそこはやくなりますよね。 さて、武器ができたのでさっ

まったりしていました ちょっとまったりしていたら、イベントがどんどんきていますね。 コンプリートは完全に無理そうです。 イベントを確認してみます。 魔法学園イロジカル 魔法学園イロジカルは、ゲンペイウォーズと同じくポイントを貯める系のイベントですね。 この

チャレンジタワーは階層が追加される いまチャレンジタワーというイベントが開催されていますね。 各階層ごとに敵の属性が違う、制限付きダンジョンです。 アイテムを集めると達成報酬が貰えます。 報酬を貰うための必要数が多いわりに、一回のクリアで集まる数は少ないで

パズドラ5周年 パズドラの5周年で、モンスターポイントが貰えたりイベントダンジョンが出現したりしているようですね。 僕はまだモンスターボックスの拡張ばっかりしています。 イベントダンジョンがあると魔法石が貰えてお得ですね。 モンスターポイントは貯めておきます

アプリ版ってどうなんだろう ふと思いついて、ポケとるアプリ版をやってみました。 3DS版はそこそこやっていたんですよね。 ダウンロードすると、引き継ぎという項目があります。 3DS版のデータを引き継いだりできるんでしょうね。 もうデータを消したので引き継げないで

久しぶりに起動 久しぶりに電波人間のRPGをプレイしました。 もう5周年なんですね。 5周年記念のシリアルコードも発表されていましたよ。 シリーズ5周年記念プレゼント シリアルコード発表! 5個のプレゼントのうちからひとつ選べます。 期限は特に書かれていないので

ちょっとやっている ケリ姫スイーツを最近やってます。 シンプルですが、面白いゲームですね。 このゲームの中に、覚醒職というものがあります。 これは、メンバーに覚醒武器を装備させて、スキルも見た目も新しいものに変えてしまうというシステムです。 覚醒職のスキ

マギコラボ いまケリ姫スイーツで、マギコラボをやっています。 ステージはひとつで、依り代を倒すというものです。 この依り代が、主人公のレベルに応じて強くなるので、なかなか倒すのが難しいんですよね。 自分は助っ人に狂戦士がいるときに挑戦しています。 これなら

ケリ姫をやっています 最近ケリ姫をやっています。 これがなかなか面白いんですよね。 シンプルなゲームなんですけど、熱中してしまいます。 ちょっと内容をまとめてみます。 敵にぶつける ゲームの内容は、仲間を蹴り飛ばして、敵にぶつける。 基本的にそれだけです。

近況・白猫プロジェクト 最近は白猫プロジェクトをお休みしています。 イベントなどのやり残しのステージがだんだん難しくなってきたのと、協力プレイが必須なのにややもっさりしていたり、高難易度は気軽にできない雰囲気もちょっとあったりして、あんまりプレイしなくな

見つける ニンテンドーのアプリ、ファイアーエムブレムヒーローズをグーグルプレイで見つけました。 もう出ていたんですね。 基本無料のゲームのようです。 ファイアーエムブレムは面白いですよね。 3DSで出たソフトをやったことがあります。 異様にサクサクプレイできて

スポンサーリンク

↑このページのトップヘ