ゲームをいろいろやってみる日記

ゲームのことを書いていきます。 おもに3DSのゲームについて書いていましたが、いまはアプリ、グラブルがメインです。

広告


2016年12月

ランク130を超えて ときどきくる超絶経験値のステージのおかげで、ランクだけは上がっています。 アシスト機能も使えるようになりました。 これがちょっとよくわからないんですよね。 スキルがふたつ使えるようになる機能ですよね。 考えてみても、有効活用できそうにない

把握できない状態 開催中のクエストをひと通りクリアして、ひと息ついたところだったのですが、今日なお知らせを見てびっくりしました。 イベントが大量に始まっています。 ギルドフェスも、顔合わせリセットも、曜日イベントリセットもきています。 タウンミッションも

パズドラもやっていた パズドラもちょこっとやっています。 なかなか面白いですよね。 やってて思うのは、モンスター多すぎということです。 初心者にはどういうパーティーを組めばいいのかさっぱりわかりません。 解説記事を探してみたのですが、記事にあるモンスターを

工場体験アプリ TheFactoryというアプリをプレイしてみました。 アンドロイドのアプリです。 工場体験アプリというか、マインクラフトの組み立てる要素だけを取り出したようなアプリです。 素材を仕入れて、組み立てて、売ってお金を作ってという感じです。 製品を売ら

サンたぬき周回は楽しい クリスマスサンたぬきの周回は楽しいですね。 サンたぬきを見つけるとテンションが上がります。 星たぬきを見ても突撃してしまうくらいです。 難易度10の「攻めこめセメントセメタリー」なんですが、金のサンたぬきが2体出ることもあるんですね。

計算違い ちょっと石版を育てようと思ったんです。 ウィッチの石版なんですが、武器のスタールーンがそこそこ貯まってきたのでレベルを上げられるかなあと思ったんです。 イベントルーンは足りてますから、レベルを上げるのゆっくりでもいいんですけどね。 と思っていた

ひとつ目のタウンミッションをクリアしました クリスマスイベント、「ぬくもりのおまじない」のタウンミッションをクリアしました。 2-1「ステージの世界へ」で挑戦するタウンミッションです。 クリア手順をまとめておきます。 レザールからの指示 レザールからの指示は

虹のルーンガチャを回す 協力プレイでレインの強さを見せつけられたので、手に入れたくなりました。 クリスマスカウントダウンやタウンミッションで、なんとかジュエルが貯まったのでキャラガチャを回してみました。 おなじみの虹のルーンガチャでした……。 まあ簡単に

グーグルさんが作っていました サンタ追跡アプリってあるんですね。 PLAYストアで見かけて、なんだろうこれ、と思ったら、グーグルさんが作ったアプリでした。 サンタトラッカーというアプリですね。 グーグルさんってこういうところがマメですよね。 毎日グーグルのロゴ

完成しました ゆきがたりイベントで貰えるマフユの像が完成しました。 イベントルーンなどの特別なルーンは必要ないですし、レベル10でマックスなので、完成まで早かったですね。 紫のスタールーン集めに苦戦したくらいです。 かなりお世話になっているキャラなので、完

ルーンが足りない イベントのステージは順調にこなしているのですが、ルーンが足りないんですよね。 イベントルーンじゃなくて、通常ルーンです。 これは地道に集めようと思うのです。 それで気晴らしにメインストーリーを進めようとすると、「闇濃い深淵」に阻まれてし

主人公のみの戦い メインストーリーのステージなのですが、8番目の島、スキエンティアの9-3の「闇濃い深淵」というステージは難しいですね。 このステージは、レベル100の主人公のみで挑戦可能な制限付きステージなんです。 主人公って、はっきり言って弱いですよね。 ボ

スポンサーリンク

↑このページのトップヘ