ゲームをいろいろやってみる日記

ゲームのことを書いていきます。 おもに3DSのゲームについて書いていましたが、いまはアプリ、グラブルがメインです。

広告


2016年10月

コレクションルーム解放 ランク45でコレクションルームが解放されました。 これはタウンの育成が捗ると思ったら、意外と置けないものが多いんですね。 置けるのは銅像と、ちょっとした飾りの置物くらいでしょうか。 小さめのものしか置けないですね。 一度設置いたモニュ

簡単な脱出ゲーム 脱出ゲームのアプリをやってみました。 ロストメモリーからの脱出というアプリです。 レビューにあるとおり、かなり簡単です。 怪しい部分を調べるだけで、だいたい解けます。 やってみるとわかりますが、怪しいところはわかりやすく怪しいです。 選択

猫の村 そういえば、フラッシュゲームでハマっていたのがあったんだよなあ、と思って探してみました。 猫の村を発展させるゲームです。 kittens game というゲームでした。 こちらの記事で知りました。 テキストベースの子猫の村発展ゲーム テキストと数字だけのフラッ

白猫プロジェクトをやってみる はい、やってみてます。 落としたアプリのなかでは、一番楽しめそうな感じです。 白猫プロジェクトはアクションゲームなんですが、割と簡単に操作できます。 難しくないです。 DSのソーマブリンガーみたいな雰囲気です。 あれは面白かった

電波人間のRPGフリーをやっています。 ハロウィンイベント こんにちは。 途切れずに続いていた電波人間のイベント、ちょっとお休みになったかな、と思ったら、また始まりましたね。 今回はハロウィンイベントです。 そういえばありましたね。 10月って、季節のイベン

電波人間のRPGフリーをやっています。連続バトルチャレンジ・メカ連続バトルチャレンジが始まりましたね。同一のボスモンスターと連続で戦っていくイベントです。たしか、レベル20から、黄緑色のオーラをまとって、やたら強くなるんですよね。今回戦うモンスターはアルマゴー

電波人間のRPGフリーをやっています。なんとか倒せましたモンスターコロシアムの強敵、いのちのビショップを倒せました。コメントでいろいろ教えていただいたおかげです。ありがとうございます。ちょっとどんな対策で戦ったのか書いていきます。ほかの敵と戦うときに役に立つ

ぼく管エアポートヒーロー関西オールスターズチュートリアルの着陸するまでのモードをプレイしました。このゲームでは3Dで飛行機が表示されていて、グリグリ動かせるんですね。なかなかいい感じだと思います。飛行機自体を動かすゲームというわけではなくて、管制塔と飛行機

スポンサーリンク

↑このページのトップヘ