ゲームをいろいろやってみる日記

ゲームのことを書いていきます。 おもに3DSのゲームについて書いていましたが、いまはアプリ、グラブルがメインです。

広告


2015年12月

電波人間のRPGフリーをやっています。いまの進行状況について結構進みましたよ。メインステージは、「氷の猛者と仲間たち」までクリアしました。そのつぎの「風の8人衆」に挑戦しようとしているところです。このダンジョンは、推奨Lvが40ということです。氷の猛者のダンジョ

ポケとるをやっています。ポケモンサファリをやってみてポケモンサファリでは、大体のポケモンがゲットできました。たぶんゲットしていると思います。「たぶん」というのは、ポケモンサファリってたくさんポケモンが出ますよね。どのポケモンをゲットしたか確認するのが面倒

電波人間のRPGフリーをはじめました電波人間のRPGFREEはNintendo3DSのダウンロードソフトです。ダウンロードは無料ですが、ソフト内課金があります。課金をすることで、ジュエルを手に入れることができます。このジュエルでアイテムを買ったり、スタミナを回復したりでき

3DS版のポケとるをやっています。どうしてもクリアできないステージ・チャーレムポケとるは、チャーレムのステージで進行が止まっています。全然体力を削れないし、倒せないんですよね。これは、レベルが足りないせいなんだろうと思います。というのは、おすすめで選んだパー

3DSのモンスターハンタークロスの体験版をやりました。体験版の内容ドスマッカォ討伐ホロロホルル討伐ナルガクルガ討伐の三つをプレイできるようです。起動回数は30回まで、できますね。武器種は全部選べるみたいです。大剣太刀双剣片手剣ランスガンランス弓ライトボウガンヘ

アールエスをやっていたころの記録です。過去の日記です。フリーゲームのアールエスのプレイ記です。トライアルバトルを制覇する2011/11/26トライアルバトルを制覇しました!最後はネクロマンス戦法で勝てました。かなり時間かかりましたね。敵のお腹が減っていたこともあっ

ポケモンピクロスをやっています。制限時間内クリアの難しさデイリートレーニングをやっています。これって、制限時間内に問題をクリアするのが難しいんですよね。時間をかければ問題は解けるんです。でも制限時間に間に合わないと、レベルが上がらないんですよね。なかなか

ポケとるをやっています。ステージ227・ギギアルをクリアするためにこのステージは、ほかのステージよりもパズル的な要素が強いです。一定の手順でポケモンを消すと、ほぼクリアできます。ノーアイテムで大丈夫です。何度も繰り返すうちに、このパターンをみつけました。見つ

フリーゲームのRSをやっていたころの記録です。過去のプレイ日記です。アールエスをプレイ2011/01/28久々にアールエスをやりました。バージョンアップしてたみたいですが、特に変わりなしでしょうか。どこがかわったんでしょう。いろんな要素がありすぎて、違いを見つけるの

ポケモンピクロスをやっています。新しいエリアの解放に悩むピクロイトが貯まったので、新しいエリアを解放することにました。メダルを取得したり、デイリートレーニングをちまちまクリアしたりして集めたものなので、慎重に使いたいと思います。無駄づかいをする余裕はない

ポケとるをやっています。まったく体力を削れないイベントステージのレジアイスに挑戦してみました。ですが、勝てそうにありません。アイテムなしでは半分くらいしか削れませんでした……。有効なタイプで戦っているのにこれだけです。何が問題なのかわかりません。あきらめ

3DS版のポケとるをやっています。レジアイスがきましたイベントが更新されて、レジアイスが出現しましたね。それと同時に、ほかのモンスターとも戦えるようになりましたよ。シェイミまずは、シェイミ。こちらはスマホ版500万ダウンロードキャンペーン記念イベントのポケモン

ポケモンピクロスをやっています。課金について考えるデイリートレーニングの問題をちまちま解いています。でも、それだけではなかなかピクロイトが貯まりません……。うーん、課金という手はありますよね。課金してピクロイトを購入すると、いくらくらいかかるのでしょう。

ポケモンピクロスをやっています。ピクロイト稼ぎの日課毎日、暇なときにポケモンピクロスを起動して、デイリートレーニングをクリアしています。これでちまちまピクロイトを稼いでいます。レベル5からは4問連続挑戦なんですね。それまでは3問だったので、若干焦りました。問

モンスターハンター3Gをしていたころの日記です。過去のプレイ日記です。2012/03/03 うわさのゲームをやってみる最近モンスターハンター3Gをやっています。面白いんですけど、いろいろと説明不足ですよね。ネットで検索しながらでないと、進められません。でも、しばらく

スポンサーリンク

↑このページのトップヘ